期日:令和6年3月10日(日)
会場:香取神宮〜佐原市

当日朝から暖かな陽射しの晴天に恵まれ、町民バス一宮号に20代から80代までの総勢22名が乗り込み、最初の目的地である香取神宮を目指して出発しました。初詣や節分はたいへんな賑わいとなる参道も、この日は大きな混雑もなくゆっくりとしたペースで参拝できました。続いて江戸や明治時代からの古い街並みを残して観光に力を入れている佐原市の街並み保存地区へ移動、情緒豊かな建物や川を行く舟を見ながらウォーキングを楽しみました。ここでランチタイムとなり、数ある飲食店の中、参加者それぞれでお気に入りのメニューを探すのも楽しいひと時になりました。
昼食後は佐倉市の城址近くの武家屋敷が並ぶひよどり坂に移動し、江戸期から風雪に耐えてきた古式豊かな路地を散策しました。風のない穏やかな一日を下総の地にて、総延長7kmのウォーキングを楽しむことができました。
エンジョイスポーツクラブでは、ウォーキングをはじめ、体力維持、健康増進を楽しめる活動を実施しています。興味を持たれた方はぜひ気軽にご連絡ください。
なお、次回の郊外ウォーキングは7月に開催予定です。クラブ員以外の一般参加もお待ちしています。

お問合せ
0475-42-3919 久我昌文(エンジョイスポーツクラブ代表)