期日:令和元年10月27日(日)
会場:一宮町営テニスコート

一宮町スポーツ協会所属一宮町テニスクラブ(ITC)では、一宮町からの委託を受けて、10月27日(日)、「最強のふたり、決定戦」と銘打って「一宮オープンテニストーナメント・ミックスダブルス大会2019」を開催しました。一宮町はもちろん、いすみ、袖ヶ浦、木更津、市原、茂原、大網白里など県内各地から15ペア30名がうららかな秋の日を迎えた町営テニスコートに集合。一般の部とシニア(55歳以上)の部に分かれて午前9時から午後3時半まで優勝目指して熱戦を展開しました。当日は一時小雨がパラつきましたが、風も弱く、気温も暖か、絶好のテニス日和で選手たちは皆、試合に応援に熱がこもっていました。午後3時過ぎ、ケガもなく、全試合を終え、表彰式を行いました。成績は以下の通りです。優勝はなんと、一般、シニアとも我が一宮町テニスクラブのメンバーで占める快挙。さらに第3位にも4名が名を連ねて、開催クラブの面目を保ちました。参加者の皆さんからはとても楽しかった、次回また参加したいなど好評をいただき、開催前までに大雨などでのハプニングがあったものの無事大会を終えることができて胸をなで下ろしているところです。

結果

優   勝:一 般/岡本・岡本ペア(ITC) シニア/渡辺・荒木ペア(ITC)
準優勝:一 般/荒川・坂本ペア シニア/千葉・小原ペア
第3位 :一 般/鮫島・古野ペア 荒谷・近藤(ITC)ペア
シニア/清水(ITC)・清水ペア 長谷川・河野ペア(ITC)