期日:令和5年3月5日(日)
会場:富津岬・鋸山・日本寺ほか

エンジョイスポーツクラブのウォーキングイベント、早春の郊外ウォーキングは、内房富津岬と鋸山を巡る6kmのコースで実施しました。当日は雲の合間から、時折、日がさす天候でしたが、春らしい気温の風も穏やかな絶好のウォーキング日和となりました。参加者は20代から80代の総勢25名、感染症対策を施して町民バス一宮号に乗り込み、富津岬にある自然公園を目指します。2時間ほどで東京湾に突き出た自然豊かな富津公園に到着、パラセイリングなどのマリンスポーツで賑わう、静かな波が打ち寄せる砂浜を春の潮風を胸に吸い込みながら、2kmほどウォーキングを楽しみました。続いて、再びバスに乗車して1時間ほど移動。鋸山・日本寺へ。山門からの険しい階段を上り下りして、大仏広場、頂上の石切場跡の地獄覗き、百尺観音などを巡って、最長4kmを各自のペースで歩いて、ランチタイムも満喫しました。最後は学校を商業施設に改修した道の駅・保田小学校に立ち寄り、内房の銘品を買って帰路に着きました。

エンジョイスポーツクラブでは、感染症対策を取って、ウォーキングをはじめ、体力維持、健康増進を楽しめる活動を実施しています。興味を持たれた方はぜひ気軽にご連絡ください。
なお、次回の郊外ウォーキングは7月に開催予定です。クラブ員以外の一般参加もお待ちしています。

お問合せ
0475-42-3919 久我昌文(エンジョイスポーツクラブ代表)