2022年6月19日日曜日、エンジョイスポーツクラブ 初夏の郊外ウォーキングは、内房袖ヶ浦市周辺を巡る8kmのコースでした。梅雨時期の雨の降りやすい季節ですが、当日は雲の合間から時折日がさす絶好のウォーキング日和となりました。参加者は50代から80代の総勢16名、感染症対策を施して町民バス一宮号に乗り込み、袖ヶ浦公園を目指します。1時間ほどで溜池と小高い丘を配置した自然豊かな公園に到着、菖蒲や紫陽花を鑑賞しながら、園内を2時間ほどウォーキング。続いて、木更津のアウトレットモールに立ち寄り、昼食を取った後、潮干狩りで賑わう牛込海岸から袖ヶ浦海浜公園まで2kmの「千葉フォルニア」と名付けられたヤシの並木道を東京湾への突端目指して歩きました。海浜公園で波静かな東京湾を展望した後、木更津の道の駅に立ち寄り、全員無事に帰路に着きました。
エンジョイスポーツクラブでは、感染症対策として、マスク着用、手洗い消毒、検温の実施、密閉・密集・密接を避けて、ウォーキングをはじめ、体力維持、健康増進を楽しめる活動を実施しています。興味を持たれた方はぜひ気軽にご連絡ください。次回の郊外ウォーキングは11月に開催予定です。
問合せ先:久我昌文 0475-42-3919。