期日:2022年1月23日(日)

2022年1月23日日曜日、エンジョイスポーツクラブ 新春の郊外ウォーキングは、南房総の国定公園と寺社を巡る6kmのコースでした。昨年11月に新調された町民バス一宮号で、感染症対策を十分に施して、南房総市白浜に到着した20歳代から82歳までのメンバー総勢10名は、太平洋を見下ろす白浜城址の展望台を目指してウォーキングをスタート。当日は薄曇りの風が無い絶好のウォーキング日和で、展望台から野島崎国定公園まで降り、公園内を散策。その後は千倉町まで移動して、黙食でのランチタイムの後に花摘みを楽しみ、帰路では鯛ノ浦に立ち寄り、漁港と誕生寺の周辺を歩き、南房総の少し早い春の空気を満喫しました。コロナ禍の中、参加人数を絞り、バスの中では席の間隔を取り、会話を控えて、換気を行いながらの移動で、目的地でもマスクを外さずに歩いたり、従来とは違うイベントとなりました。

エンジョイスポーツクラブでは、感染症対策として、マスク着用、手洗い消毒、検温の実施、密閉・密集・密接を避けて、ウォーキングをはじめ、体力維持、健康増進を楽しめる活動を実施しています。興味を持たれた方はぜひ気軽にご連絡ください。

問合せ先:久我昌文 0475-42-3919。