夏の緑のオアシス探訪
「等々力渓谷周辺ウォーキング」

2019年7月21日日曜日、エンジョイスポーツクラブ夏の郊外ウォーキングは、涼しさを求めて東京都唯一の渓谷である世田谷等々力渓谷と周辺を巡るコースでした。町民バス一宮号で二子玉川に到着したメンバー20歳代から83歳までの総勢31名は、休日のスポーツを楽しむ人で賑わう多摩川河川敷の遊歩道から武蔵野台地の上に鎮座する野毛大塚古墳へ登り、閑静な住宅街を通って、等々力渓谷へ下って行きました。当日は長い梅雨がまだ明けない曇りの湿度の高い一日でしたが、水分補給をしながら各々のペースでゴールを目指しました。等々力渓谷では涼を取りながら昼食を食べ、日本庭園や不動尊を散策して、さらに等々力から小田急線で2駅離れた九品仏、浄真寺へお参りしました。その甲斐もあり、全員が全長8kmのコースを歩き通して、無事に帰路に着きました。エンジョイスポーツクラブでは町民の体力維持や健康増進を目的に、誰でも参加できる郊外ウォーキングを年4回行なっています。次回は11月に常総霞ヶ浦周辺を歩くコースを予定しています。皆様の参加をお待ちしています。
(問合せ先:久我昌文 090−1426−1559)

クラブTOPへ  クラブNEWSへ  最新情報へ