「初夏の筑波山ハイキング」

エンジョイスポーツクラブ今年度最初のハイキングは圏央道開通でアクセスしやすくなったお隣の茨城県筑波山の登山。当日2017年5月28日(日)は初夏の爽やかな天候に恵まれ、絶好のハイキング日和。当クラブの総勢26名は町民バスいちのみや号へ乗り込み、いざ出発。2時間半ほどのバス旅行を楽しんだ後、麓の筑波山神社から登頂開始。便利なケーブルカーで登って男体山から女体山を目指すチームと、自分の足で登る健脚自慢のチームに分かれて、山頂をめざしました。東京近郊の絶景スポットでの日曜は、どちらのコースもたくさんの人で賑わっていましたが、行き交うハイカーと笑顔で挨拶を交わしながら、筑波の自然を歩きとおしました。どちらのコースも3時間の行程となり、ちょっと時間は短いながら、山の澄んだ空気を満喫して、帰路につきました。このイベントは近郊の四季の自然や風物を楽しみながら、日頃の体力維持や健康増進につながることを目的として、年4回開催しています。次回は8月27日日曜に多摩丘陵でのウォーキングを予定しています。是非ご参加ください。
(連絡先 090−1426−1559 久我昌文)

クラブTOPへ  クラブNEWSへ  最新情報へ