第34回タッチヤング千葉県少年柔道剣道大会

期日:平成30年7月26日(木)
会場:千葉県武道館
主催(共催):千葉県警察 千葉県少年警察ボランティア協議会
後援:千葉県警察官友の会連合会 公益社団法人千葉県防犯協会 一般社団法人千葉県流通商防犯協力会 一般社団法人千葉県警備業協会

千葉県武道館で行われたタッチヤング千葉県少年柔道剣道大会に「茂原警察署チーム」として今年も出場しました。昨年は準優勝だったことから今年こそはと気合い入れて臨みました。初戦から接戦続きでしたが何とか決勝戦へ進出し昨年のリベンジを果たすべく千葉西警察署(上の台剣友会)との対戦となりました。結果は大将戦までもつれ込み本数1本差に泣きました。でも子供達はよく頑張ってくれました。
また、団体戦ではありますが、すべての試合に勝った選手には個人の賞として全勝賞をいただくことができます。参加選手すべての中からただ一人、松崎大将選手が全勝賞をいただくことができました。

チーム全員、これからも剣道人であることを忘れずに明るく元気よく思いやりのある人に成長していってもらいたいと思います。

★結果
 2回戦
 市原署(八幡流水館)Xー〇 茂原署(一宮尚武会)
 3回戦
 いすみ署(大原少剣)Xー〇 茂原署(一宮尚武会)
 準決勝
 千葉中央暑(都剣友会)Xー〇 茂原署(一宮尚武会)
 決勝戦
 千葉西署(上の台剣友会)〇ーX 茂原署(一宮尚武会)
 
★全勝賞
 松﨑大将選手

クラブTOPへ  トピックスへ  最新情報へ