第19回山武郡市ミニバスケットボール秋季大会
兼 第40回関東大会千葉県予選会山武地区代表決定戦

開催日:9月24日(月・祝)・10月6日(土)
会場:片貝小学校・山武の森体育館

この大会には15チームが参加し3ないし4チーム毎、4ブロックに分かれて戦いました。MINT KID's BOY'sの予選は4チームでの争いとなりました。結果は2勝しての決勝トーナメントに進出です。決勝トーナメントの準決勝は、荒波カップで敗れたキッドシャークスとの対決となりました。チーム一丸で圧倒、終始MINTのペースを保ち、見事にリベンジ果たしました。そして迎えた大網ロケッツとの決勝戦、前半にリードされた分をとり返すべく必死で食らいつきましたが、残念ながら追いつくことができず惜しくも優勝を逃してしまいました。それでも山武地区代表に決定。日頃の練習の成果がようやく実を結んで最低限の仕事はできたと素直に喜びあいました。今月末からは早くも千葉県大会の予選が始まります。日々の練習に磨きをかけ、さらなる努力を積み重ねて最高の結果に結びつけたいと決意を新たに前進です。

*試合結果:準優勝*

1日目(予選)
VS B☆C ドラゴンズ(55―20 〇)
VS 九十九里アパッチ(49―29 〇)

2日目(決勝)
VS キッドシャークス(46―33 〇)
VS 大網ロケッツ(34―56 ⚫︎️)