第3回一宮町バドミントンジュニア大会
開催日●平成28年12月10日(日)
会場●一宮町GSSセンター

小学生を対象とした第3回一宮町バドミントンジュニア大会を開催しました。普段,一宮町のバドミントン教室で活動している子を中心として,茂原や大網のクラブからの参加や,船橋少年自然の家もあることもあり遠方,船橋市からも多くの選手が参加していただき,今まで以上に緊張感があり,大変盛り上がる大会となりました。
慣れない大会の雰囲気で緊張したり,涙を見せる選手もいましたが,どの選手も精一杯試合が出来,良い経験になったのではないかと思います。
成長が目まぐるしい年代ですので,次回は6月頃に開催予定の大会が楽しみです。

●Aクラス(小学5年生以上クラス):24名
優勝:伊藤 凰翔(船橋ジュニアバドミントンクラブ)
準優勝:小高 優心(一宮町ジュニア)
3位:若原 一心(東部台ジュニアバドミントンクラブ

●Bクラス(小学3年生以上クラス):14名
優勝:長谷川 煌花(船橋ジュニアバドミントンクラブ)
準優勝:鋪野 伊織(一宮町ジュニア)
3位:岩撫 菜々子(船橋ジュニアバドミントンクラブ)

●Cクラス(小学1年生以上クラス):9名
優勝:佐藤 羽琉(一宮町ジュニア)
準優勝:森田 真帆(一宮町ジュニア)
3位:戸田 稜真(大網バドミントンクラブ)

現在,部員(一般,ジュニア)を募集しています。興味がある方は是非とも一度足を運んでください。
運動できる服装と上履きがあれば結構です。
また,ジュニア教室のコーチ(指導者)も募集しています。